fc2ブログ

カレー?アイス!?

 またまた更新をサボってしまいました。
 いい加減、更新しないとさすがになぁ・・・と自分でも思っています。
 明日はお出かけするし、明後日は疲れと暑さで多分書けないと思うので、そろそろ書かなければ。
 でも、今朝は3時にうちのニャンコが起こしに来たので、もう眠気まなこです。
 展覧会ネタは時間がかかるので、何かネタはないかと引っ張り出してきたのがコレ。

 curryice1.jpg
 井村屋の「ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス」です。

 curryice2.jpg
 カレー味のアイスの方は、ココナツベースのアイスに複数のスパイス配合と書いてあります。
 肉類はいくら美味しいと言われようが変わった食材には一切興味はありませんが、こういった変わった食べ物に関してはチャレンジャーな私。
 夫の「やめといたら・・・」という制止も聞かず購入(笑)

 curryice3.jpg
 中にはラッシー味4個とカレー味2個の計6個が入っています。

 curryice4.jpg
 お皿に出してみると、こんな感じ。
 カレー味から食べると・・・

 「これはカレーか!?それともアイス!?」

 シャリシャリとした食感で、少しあっさりめのカレールーのような感じ。
 甘みもありますが、アイスとして食べるとちょっと違和感が。
 続けてラッシーアイスを食べると、味は普通に美味しいのですが、口の中にさっきのカレーアイスのスパイスのピリピリ感が復活(笑)
 今までに食べたことがない冷たいカレールー、じゃなくアイスでした(笑)
 ご興味を持たれた好奇心旺盛な方は、どこかで見かけたら試してみてくださいね。
 そして試されたら、ご感想をぜひお聞かせください^^ 
 
 近畿も梅雨明けしました。
 今でも暑くてバテ気味ですが、夏本番を迎えます。
 適度にアイスやスパイスたっぷりのカレーでも食べて、暑い夏を乗り切りましょうね^^
 
ポチポチっと押してもらえると励みになります。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

井村屋と言えば肉まんあんまんを思い出しますが…
夏に嬉しいアイスとカレーが一緒になって…
大好きなピノ(アイス)に似ていて嬉しい商品…
探してみます^^

Comodoさん

こんばんは。
たいした記事でもないのにコメントをいただき、ありがとうございます。
新しい記事をと思いながら、暑さでゆだってしまいボーっとしてます(苦笑)
でも、このアイスを食べても涼しくはなりません。
なぜなら、ピノみたいなかわいい形状とはうらはらに、
カレースープのシャーベットみたいで、なかなかスパイシーで
ホットなお味なので^^;
もし見つけられたら、よくよく考えてから決断してくださいね(笑)

プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる