fc2ブログ

十三 「Bon'n'Bon(ボナボン)」のケーキセット

 阪急十三駅の近くで、旧淀川区役所(「旧」ですよ。今の区役所ではないですからね)のあったところから淀川の方に向かって歩き、突き当たりを東にちょっと行ったところにBon'n'Bon(ボナボン)というケーキ&カフェのお店があります。
 こちらでは、毎週月曜日には好きなケーキ1個とコーヒーか紅茶などの飲み物がセットになったケーキセットが500円でいただけます
 ということで、月曜に用事を見つけて行ってきました(笑)。

 bonnbon1.jpg
 ケーキ1個のセットでは500円なのですが、ケーキ2個のセットは750円、ケーキ3個でも1000円と月曜はすごくお得です
 ケーキの種類はそんなに多くはありませんでしたが、どれもおいしそうだったので、ケーキ2個と紅茶(ポットサービス)のセットを注文しました(750円)。

bonnbon2.jpg
 こちらのケーキは、「マンゴーCOCO(単品380円)」と「マロンdeヨーナ(300円)」です。
 マンゴーCOCOは、マンゴームースとクリームのケーキです。
 さっぱりした甘みなのですが、コクがあっておいしかったそうです。

 マロンdeヨーナは、スポンジの間に砕いた栗の入った生クリームとマロンクリームが挟まれており、マロンの風味が口の中に広がり、とてもおいしかったそうです。 

bonnbon3.jpg bonnbon4.jpg
 こちらは、「ミルクレープ(400円)」と「コア(380円)」です。
 ミルクレープは、クレープと果物が入った生クリームが幾層にも重なって、柔らかく優しいお味でおいしい!
 なんかパクパクいけちゃいます(笑)。

 コアは、チョコムースの間にキャラメルムースが入り、そのキャラメルムースの真ん中にフランボワーズのジャムがあります。
 コア(核)とは、なかなかうまいネーミングですね。
 チョコムースにキャラメルムースとなると重いかなと思いますが、食べてみると甘さも丁度よく、意外に軽くておいしかったです

 ケーキ以外にもアイスがトッピングされているのが、うれしかったです

 月曜のワンコインケーキセットは本当にお得ですが、時間は15時からで、注文するときは「月曜日イベント」で店員さんに伝えるのがルールだそうです(笑)。
 また、月曜が祝日の場合は、開催日時に変更があるそうなので、その時は問い合わせてから行ってくださいね。

 bonnbon5.jpg
 月曜以外の日でも、ケーキの値段プラス250円でセットにできますし、食事もできます。
 テラス席では、ワンちゃんもOKみたいで、ちょうどワンちゃん連れの人が座っていたので、お店の中からワンちゃんウォッチングができましたよ。
 ケーキがおいしく、居心地も良かったので、ゆっくりほっこりさせてもらいました
 また行きたいと思います。
 ごちそうさまでした~

cake&cafe Bon'n'Bon(ボナボン)
 住所:大阪市淀川区十三東1-20-3 ザ・グランドビュー大阪1階 TEL:06-4805-8780
 営業時間:7時~21時(L.O.20時半、金・土・祝前日は24時まで) 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる