とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

阪急中山寺駅 「ブーランジェリー・アンティーブ」のパン

antibes1.jpg
 
 中山寺からの帰りしな、おいしそうなパン屋さんを見つけました

antibes2.jpg antibes3.jpg
 ブーランジェリー・アンティーブさんです。
 かわいい動物のパンが出迎えてくれます

antibes4.jpg antibes5.jpg
 おいしそうなパンがたくさんあり、どれにしようか迷ったのですが、4点を購入しました。
 左下から反時計回りに、カレーパン、フレッシュトマトとポテトのくるみパン、クリームパン、カマンベールくるみパンです(名前が違ってたらスミマセン)。
 どれも1つ136円でした。

 カレーパンは、揚げてなくて、私の好きな焼いてるタイプで、スパイシーなカレーがくるみパンによくあって、おいしい
 カレーパンの生地がくるみパンというのは珍しいですが、よくあいます。

 フレッシュトマトとポテトのくるみパンは、ポテトはあっさりしているのですが、トマトの甘みがアクセントになって、おいしかったです。 
 くるみがたくさん入っていて、くるみの食感がいいですね。

 クリームパンは、ポッテリしたカスタードクリームがたっぷり入っており、ふんわりしたパンによくあって、顔がほころぶおいしさでした

 カマンベールくるみパンは、とろっとしたカマンベールチーズがたっぷり入っており、コクのあるくるみパンとよくあいます。

 このお店のパンは、くるみが入ってるパンが多いですね。
 私はくるみが大好きなので、選んだのがくるみ入りになってしまったのかもしれませんが、どれもおいしくいただきました。
 くるみは具として単独でもおいしいですし、他の具と合わせても邪魔になりませんし、くるみの食感もいいですし、味にコクもでるので、くるみとパンは最強の組み合わせの一つですね
 おいしかったです。ごちそうさまでした

ブーランジェリー・アンティーブ(Boulangerie Antibes)
 住所:兵庫県宝塚市中筋山手1丁目1-3エクセレント宝塚東102 TEL:0797-89-7727
 営業時間:平日8時~20時 日曜・祝日:8時~18時 定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜)
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログラム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。