fc2ブログ

和歌山 めでたいでんしゃとすみっコぐらし

 taiden1.jpg
 南海電車の和歌山市駅から加太駅を結ぶ「加太さかな線」では「めでたいでんしゃ」という電車が走っています。

 taiden2.jpg
 めでたいでんしゃは4種類あるのですが、その中の「なな」がすみっコぐらしとコラボしてすみっコぐらしラッピング電車になっているとのことで、ちょこっと乗ってきました。

 taiden3.jpg
 待合室もかわいくなっています。

 taiden4.jpg
 水色の「かい」とピンクの「さち」のこどもの赤色の「なな」です。
 
 taiden5.jpg
 窓などにすみっコぐらしのラッピングがされています。

 taiden6.jpg
 中は、つり革は魚をかたどっていてカワイイ♪
 中吊りやシートなども魚をモチーフにした模様がいっぱいです。
 もちろんすみっコぐらしの額面も飾ってありますよ。

 taiden7.jpg
 帰りは「なな」のお父さん電車「かい」に乗りました。

 taiden8.jpg
 車体自体が鯉のぼりのように、目玉とうろこが描かれています。
 うろこの1つにハートが入ってますね。
 「さち」と結婚して、ハートに変化したのかも^^

 taiden9.jpg taiden10.jpg
 「かい」の中は、海中をイメージしているような感じでした。
 
 taiden11.jpg
 かわいい電車にテンションが上がりました^^

 すみっコぐらしラッピング電車は12月末頃までだそうです。
 時間によって走るめでたいでんしゃが違うので、運行ダイヤを見て乗りたい電車に乗ってくださいね。
 
めでたいでんしゃ

南海otent すみっコぐらし

ポチポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます。
  ↓
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

すみっコぐらしの雑貨は…ついつい購入してしまいますが…
電車になってしまったとは驚きました!
これは…乗ったら降りたくなくなります(笑)
和歌山県で期間限定…本当に残念です

めでたいでんしゃの方は…添付してくださったサイトを見ますと
通年なのでしょうか?
いつか必ず乗りたいです^^



Comodoさん

こんばんは。
早速のコメントをありがとうございます。
Comodoさんはすみっコぐらしがお好きでしたか。
かわいいですもんね。
時間によっては関空発の南海電車特急ラピートにもラッピング電車があるようです。
すみっコぐらし電車は難しくても、めでたいでんしゃは通年走ってます。
ローカル線ですが。
同じく和歌山から出ている、和歌山電鉄の電車もかわいい電車が
走っているんですよ。
https://www.wakayama-dentetsu.co.jp/train/
またいつか電車に乗りに和歌山に行ってくださいね^^

Ms.れでぃ様

南海電車の加太さかな線 楽しそうな電車が走っていますね。私は最近乗り鉄を止めていますが、加太さかな線のめでたいでんしゃ 4車両とも乗ってみたいです。コロナがもう少し落ち着いたら和歌山に行って見ます。

こんにちは♪

私ね、すみっコぐらしというキャラクターがあるなんてこと知らずに、
すみっこ暮しcつて言葉を使っていたのですよ( ;∀;)
このテのキャラクターは可愛いですね。
こちらにもラッピング電車がありまして・・多分、元祖なのではと思ってるのですが?(笑) 銀河鉄道999です。

こんばんは

かわいい電車ですね
魚の形の吊革もかわいいです
いつか関西の私鉄にも乗りに行きたいと思います

捨楽斎人さん

こんばんは。
加太線のめでたいでんしゃ、なかなか楽しかったですよ。
毎日運行時間が変わるようなので、ダイヤを見て行ってくださいね。
コメントをありがとうございました。

miyakoさん

こんばんは。
銀河鉄道999のラッピング電車が走っているのですか!?
私、松本零士さんのファンなんです。
それは一度乗りに行かなければ。
情報コメントをありがとうございました^^

ぬぱぱさん

こんばんは。
和歌山県はこういったラッピング電車を常時走らせているローカル線が
多いのですが、大阪だけでも私鉄は、近鉄・阪急・阪神・京阪・南海が
走っています。
一部、路電が走っているところもまだあります。
京都には鉄道博物館もありますので(昔は大阪にもあったのですが、
なくなりました;_;)、またお時間ができましたら、いつか関西にも
遊びに来てくださいね。
コメントをありがとうございました。
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる