fc2ブログ

奈良 ブーランジェリー Riche

 染谷商店から近鉄奈良駅に向かう途中、外にいててもパンの良い香りがするお店がありましたので、おみやげに買って帰ることにしました。

 riche1.jpg
 お店の名前はブーランジェリー Riche(リッシュ)さんです。
 小さなお店ですが種類が豊富で、次々とパンが焼き上がります。

 riche2.jpg
 今回買ったのはお皿の手前がカレーパン(150円+税)、奥がローストチキンの柚子(270円+税)、左の鹿の絵がついているパンが大和茶練乳あんぱん(180円+税)です。

 カレーパンは生地が薄くてもっちり。
 中のカレーはトロトロ。
 家で食べたので少ししぼんでしまいましたが、お店では焼き立てだったのでもっとパーンと張った感じで見た目からして美味しそうでした。
 そして実際に食べてみてもおいしい~♪

 柚子味のローストチキンパンは夫が食べたのですが、チキンが美味しかったそうです。
 夫はそのまま食べてましたが、上にチーズもかかっていたので、すこし温めて食べれば更に美味しかったかも。
 私はチキンは苦手なので、温めても食べませんけどね(笑)

 riche3.jpg
 看板商品の大和茶練乳あんぱんは、パン生地からお茶の良い香りがします。
 こしあんと練乳で丁度良い甘さでした。

 全体的ボリュームがありましたし、他にも美味しそうなパンがいっぱい。
 今回は家に帰るまでに形が崩れそうだったので買いませんでしたが、ケーキみたいなパンもありましたよ。
 また買いに行きたいと思います。
 ごちそうさまでした~。
 
ブーランジェリー Riche(facebook)
 住所:奈良県奈良市角振町5 TEL:0742-93-6811
 営業時間:8時30分~19時 
 
ポチポチっと押してもらえると励みになります。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

鹿さんの絵の大和茶練乳あんぱんは…奈良らしいですね!
パン生地からお茶の香り…練乳にこしあん…
これは一度食べなくては……と思いました!

添付してくださったFacebookも読ませて頂きました!
季節限定らしいモンブランを見て…今すぐ行きたくなりました!

アイディア豊富で素敵なお店…
ご紹介頂きまして…ありがとうございました(^^)/

Comodoさん

こんばんは。
奈良は地産地消のお店が少なくなく、
それぞれ奈良らしさを出そうとしています。
そういうお店は観光客にとっては楽しいですよね。

モンブラン型のパン、美味しそうでした。
まだ寄るところがあったので、買っても家に帰るまでに
形が崩れるだろうなと思って断念しました。
私も思い出して食べたくなりました(笑)

コメントをありがとうございました。

こんにちは♪

パンにハマると抜け出るのが大変です(笑)
私はこの中では大和茶練乳あんパンが一番かな♪
調理パンはサンドイッチくらいしか食べないですね。

✿最近パンもケーキも断っていたのでスイーツは久しぶりでした。
でもどれもあっさり甘さでとても美味しかったです!(^^)!
9日間だけだったので、又次回もお願いしますと言って来ましたよ(笑)
トイストーリーのキャラクターでしたのね。道理でどこかで見たことがあるなと思ってました^^

miyakoさん

こんばんは。
関西はパン屋さんが多いので、おっしゃるとおり
行きだすといろんなパン屋さんに行きたくなります。
このお店の大和茶練乳あんパンは、奈良らしかったです。

miyakoさんのブログに載っていたお店、本当にどれも美味しそうでした。
お願いに応じて、また特別ランチを設けてくれたら良いですね ^^)

コメントをありがとうございました。




プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる