fc2ブログ

大阪 西梅田 出入橋きんつば屋

 大阪の緊急事態宣言の解除が来月の後半になりそうとのこと。
 やばい!
 ブログネタのストック、もつかなぁ・・・。
 
 それ以前に、今日は展覧会の記事を書く予定だったのに、眠くて考えがまとまらない。
 ここんとこ食べ物ネタばっかりなのですが、今日も食べ物でスミマセン。

 deirik1.jpg
 今回紹介するのは、出入橋(でいりばし)きんつば屋さんです。
 こちらのお店は大阪では超有名なお店で、美術館の帰りに通るのですが、久しぶりにきんつばが食べたいと思って寄りました。
 なんかお店の前に業務用の車が停まっていて、当分動きそうになかったのでそのまま撮りましたが、お気になさらずに。

 deirik2.jpg
 きんつば以外の和菓子も少しはありますが、今回の目的のきんつばを購入。
 バラ売りもしてくれるので6個(1個税込み110円)買いました。
 薄いですが昔ながらの本物の竹の皮で包んであります。

 deirik3.jpg
 1個の大きさは、およそ2×3×1.5㎝ぐらいで小ぶりですが、甘さ控えめの小豆が上品で美味しい~!
 だいたい2~3口で食べれるので、1人3個ぐらいだとペロッといけちゃいます。
 えっ、食べすぎですって?
 いや、本当にペロリなんですよ。
 食後のデザートにもオススメですよ。
 ごちそうさまでした~。

出入橋きんつば屋
 住所:大阪市北区堂島3-4-10 TEL:06-6451-3819
 営業時間:月~金10時~19時、土曜10時~18時 定休日:日・祝
 
ポチポチっと押してもらえると励みになります。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう(^.^)

"甘さ控えめの小豆が上品"
そう伺うと是非食べてみたくなりました(^^ゞ
実は甘党です
洋菓子より小豆餡系の和菓子大好きオジサンなので、いつか本場大阪のきんつばを食べてみたくなりました(^^)
美味しそう!

ぬぱぱさん

おはようございます。
小豆餡、美味しいですよね。
私も粒あん限定ですが、和菓子は好きです。
こちらのきんつばは、美味しさもサイズもおやつにぴったりです。

大阪は見るところは少ないのですが、食べるものは甘党・辛党を満足させるものが揃ってますので、いつか食べ歩きに大阪に来てください。
お待ちしてます。

コメントをありがとうございました。

こんにちは。

さすが、「食い倒れの町」大阪ですね^^
甘いもの屋さんも、たくさん目につきそうです。
甘いものが苦手の私でしたが、
断酒を宣告されてから、少しずつスイーツなるものを、
口にするようになりました。
きんつば、美味しそうに見えるのが悲しいです( *´艸`)

NANTEIさん

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

そうですね、体のせいで食の好みを変えられるのは悲しいですね。
ですが、今まで興味がなかった甘い物が食べられるようになったということは、食べる楽しみが倍増じゃないですか。
新しい美味しいものとの出会いがたくさんありますように。

No title

こんばんは…

手作り感いっぱいの美味しそうなきんつばですね☆彡
さすが発祥の地だな~と思いました!

竹の皮に包まれているのも雰囲気があって…
Ms.れでぃさんの説明を伺いましたら…
大阪へ行って和食を食べた後…
ホテルで頂きたい!と思いました^^

餡子好きなので…甘さ控えめな上品な小豆…
3個ペロっと食べれる美味しさ…気になります^^

Comodoさん

こんばんは。
ここなら大阪のキタの繁華街、梅田(大阪駅)からも少し距離はありますが、歩いて行けます。
きんつばは小ぶりで重くない甘さなので、ペロッと食べれます。多分・・・
私はよく食べるので。
でも2個は絶対にいけると思います ^^)

大阪ではクリームたっぷりの堂島ロールで有名なモンシェールというお店の本店も、まぁまぁ近くにあります。
大阪に来られた折には、いろいろいっぱい食べてくださいね ^o^)/

コメント、ありがとうございました。
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる