fc2ブログ

大阪 ひらかたパーク ローズガーデン 前編

 前回の更新から1週間以上空いてしまいました。
 更新をしていないのに見に来て下さっている方々、本当にありがとうございます。
 感謝・感謝です。
 
 遊びには行っているのですが、この頃、目が疲れやすくなって、夜PCを使っていると眠くなるのです・・・
 ハイ、言い訳ですね。
 スミマセン。

 hiraprosez1.jpg
 さて、大阪には、ひらかたパーク(通称ひらパー)という老舗の遊園地があるのですが、この遊園地の中にあるローズガーデン「早朝ローズガーデン散策デー」('22.5.13~5.23、5/28、5/29。時間は7時~9時まで。料金700円)というイベントがあると知って、先日自転車で行ってきました。

 ここのバラ園は、秋の菊人形とともに昔から有名なのですが、最近は行ってなくて久しぶりの訪園です。
 遊園地の雰囲気とあわさっておとぎの国みたいでした。

 hiraprosez2.jpg
 ガーデン内は約600種4000株のバラがあるそうで、ほぼ満開です。

 オールドローズモダンローズと大きく分かれていて、その中でも細かくテーマ別にエリア分けされているのですが、たくさんのバラにテンションが上がり、テーマを気にせず写真をバシャバシャ^^;
 
 hiraprosez3.jpg
 名のあるバラ、名前のわからないバラなどさまざまですが、どれもきれいだったので、少しですがお見せしますね。
 たくさんあるので2回に分けますが、楽しんでいただけると嬉しいです^^

 hiraprosez4.jpg
 こちらはエバンタイユドール
 ちょっと鈍色というかゴールド系というか、シブイ色ですよね。

 hiraprosez5.jpg
 オードリー・ヘップバーンと名付けられた淡いピンクのバラは、結構大きめ。
 小柄でしたが大女優さんなので、大きな花なのかもしれませんね。

 hiraprosez6.jpg
 こちらはジャンヌ・ダルク
 なんか複雑な花の形です。

 hiraprosez7.jpg
 これぞバラという感じのこちらは貴船
 ひらパーのローズガーデンを担当している京阪園芸さんの作です。

 hiraprosez8.jpg
 デンティベスです。
 こういった花びらの枚数が少ないものもカワイイですね。

 hiraprosez9.jpg
 グラハム・トーマスは鮮やかなビタミンカラーで元気がでました。

 hiraprosez10.jpg
 まだまだあるのですが、今日はここまで。
 続きは明日!

ひらかたパーク (ローズガーデン)
 住所:大阪府枚方市枚方公園町1-1 TEL:0570-016-855(営業時間内)
 開園時間:月や曜日により変更があるため、公式サイトの営業カレンダーで確認必要
  
ポチポチっと押して励ましてもらえるとうれしいです。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓
スポンサーサイト



プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる