fc2ブログ

京都 宇多野 キキダウンステアーズベーカリー

 kikipan1.jpg
 福王子神社の近くに(実際はそれほど近くない)美味しいパン屋さんがあるとのことで、そちらにも行ってきました。
 「キキダウンステアズベーカーリー」さんです。

 福王子神社から国道162号線を南に700Mほど行ったところにあります。
 福王子バス停から市バスも走っているのですが、1時間に1本ぐらいしかなかったので歩きました。

 kikipan2.jpg
 福王子神社から目的地に向かって右側の国道沿いにあったのですが、私は見過ごしてしまって、どんどんと下ってしまいました。
 あれ?っと思って引き返して見つけたのがこちらです。
 お店の名前、キキダウンステアーズベーカリー(KiKi downstairs Bakery)の名前通り、階段の下にお店があります。
 
 kikipan3.jpg
 お店に着いたのは14時過ぎ頃だったと思いますが、ちょっとパンの種類が少なくなっていて、今回は あんバター、黒豆パン、カレーパンの3種類を購入。
 行ったのが去年の12月なので、ちょっと忘れてしまいましたが、値段はあんバター・黒豆パンは1個220円ぐらいで、カレーパンが240円ぐらいだったと思います。
 
 オーブントースターで少し温めてから食べたのですが、この3種類のパン、どれもめちゃ食感が良い!
 3種類とも1口かじるとカリっパリっと良い音がします。
 でも中は柔らかいのですよ。

 kikipan4.jpg
 センスのない並べ方の写真ですが、こちらが断面です。

 あんバターは、あんこたっぷりですし、黒豆パンも黒豆たっぷりです。
 カレーパンは生地に大きなコーンフレークみたいなのがついているので、殊更パリっという音がします。
 どれも美味しかった~。
 このお店も、京甘藷さん同様リピ決定です。

 ただ、このキキさんと京甘藷さんは、福王子神社を頂点に国道162号線を南北に正反対の位置にあるんですよねぇ。
 それも、どちらもお店に向かって下っているので、帰りは坂を上らないといけない。
 キキさんと京甘藷さんの距離は約1㎞。
 バス停は福王子なので、坂を下ったり上ったりしながら往復2㎞を歩かないといけないのがちょっと面倒。
 2㎞ぐらいたいした距離ではないのですが、お店が目的地ではなく、この後も展覧会をまわらないといけないのであまり体力は使いたくない^^;
 でも、美味しいもののためには頑張りますよ(笑)
 福王子神社の近くにあった和菓子屋さんも気になりますしね。
 (おみやげばっかりどんだけ買う気なん?笑)

 嵐山から堂本印象美術館にはよく行くのですが、途中の寄り道が楽しみになったキキダウンステアーズベーカリーさんでした。
 ごちそうさまでした~。
  
キキダウンステアーズベーカリー(インスタグラム)
 住所:京都市右京区常盤御池町21-15 TEL:075-275-4866
 営業時間:8時~18時 定休日:月曜日

ポチポチっと押して励ましてくださるとうれしいです。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓
スポンサーサイト



プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる