fc2ブログ

奈良 奈良国立博物館の庭園と珈琲一族のランチ

 kohif1.jpg
 またまた日にちが空いてしまいましたが、正倉院展が開催されている時、奈良国立博物館の庭園と茶室の再生のためのクラウドファンディングへの協力要請のため、庭園の公開がされていました。
 いつもは博物館の大きな窓から眺めるだけだったので、散策させていただきました。
 
 kohif2.jpg
 私が行った時はまだ部分的にしか紅葉していませんでしたが、今ならきれいそう。

 kohif3.jpg
 池のほとりにある茶室の近くには桜の木があり、この茶室は春が似合いそうですね。

 お天気が良い日だったので、気持ちが良かった~。

 kohif4.jpg
 展覧会を観て、お庭を散歩したらお腹がペコペコ。
 一旦、街に戻り、餅飯殿(もちいどの)商店街の中にある珈琲一族というお店でランチにしました。

 kohif5.jpg
 このお店はメニューが豊富です。

 kohif6.jpg
 どれにしようか迷ったのですが、ハンバーグとエビフライ定食(税込850円)にしました。
 このお値段で結構なボリュームです。
 お味噌汁は熱々で、寒い真冬でもホッとできそう。
 私は熱いものは熱いうちに食べたい方なので、寒くなくても熱々の味噌汁は大歓迎です(笑)

 kohif7.jpg
 ハンバーグは肉々しい感じでしっかりしていて美味しいです。
 エビフライもサクッと揚がってました。
 デミグラスソースもタルタルソースもたっぷり。
 ソースだけでもごはんが進みました(笑)

 リーズナブルなのにボリュームがあり、満足感のあるランチでした。
 ごちそうさまでした~。

珈琲一族
 住所:奈良市餅飯殿町33 TEL:0742-22-1909
 営業時間:7:00~22:30

 ポチポチっと押してもらえると励みになります。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓ 
スポンサーサイト



プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる