fc2ブログ

大阪 鶴見緑地③ ご当地レトルトカレーパッケージ

 gototicsaku1.jpg
 鶴見緑地内にある植物園・咲くやこの花館で開かれている「刺激スパイス」展('21.10.16~11.7まで)の一環で、47都道府県のご当地レトルトカレーのパッケージが展示がされていました。
 それが結構面白かったので、いくつかピックアップしてお見せします。
 ちなみに試食はないので、外側パッケージのみの感想(ツッコミ?)です。
 以下はお笑い調に読んでいただけるとありがたいです(笑)

 お気に入りのレトルトカレーの都道府県にシールを貼って投票するというのがあったのですが、まぁ地元ということで行った日の時点(10/24)では大阪が一番人気でした。

 gototicsaku2.jpg
 その大阪のご当地レトルトカレーがこちら。
 「自由軒の牛スジカレー」なんて、ベタすぎるやん!
 大阪やのに全然ヒネリが足りひんねん、ガオー(トラの鳴き声でヨロシク)

 gototicsaku3.jpg
 静岡県の「わさびカレー」はすごいインパクト。
 わさび、デカっ!
 想像図って、ここまで想像(妄想?)してる人は少ない?
 でも、面白くてスキ♪

 gototicsaku4.jpg
 青森県の「パイカカレー」、このカレーがなんと2番人気。
 パイカって何?
 何が入ってんのぉ~!?
 誰か教えて~、気になるー。

 gototicsaku5.jpg
 気になるといえば、鳥取県の「ピンクカレー」
 何故、マリー・アントワネットのお付きの人のような、目に星の貴婦人が!?
 華麗できれいやけど。

 gototicsaku6.jpg
 岡山県はなぜ「クレオパトラカレー」!?
 それもマークの横顔はクレオパトラとちゃうし。
 どう見てもネフェルティティやし ^^;)
 どっちもゴージャス美人やけどね。

 gototicsaku7.jpg
 ゴージャスといえば、三重県の「でかすぎる松阪牛カレー」
 松阪牛というだけで高級なのに、でかすぎるって、もしかしてカレー味のする松阪牛しか入ってない!?
 なわけないか(笑)

 gototicsaku8.jpg
 松阪牛は高級だけど、近江牛も忘れてもらっては困る!
 滋賀県のは近江牛カレー「超絶」よ。
 近江牛は肉用牛としての歴史が400年もあるのさ、フフフ。

 gototicsaku9.jpg
 ちょっと待ったぁ!
 歴史といえば、私に勝るものはないであろう。
 奈良県の「一三〇〇年カレー」じや。
 なんせ奈良・天平時代の食材だけで作られておるのじゃからな、フォッフォッフォッ。
 
 ―ちょっと!天平時代の食材って何が入ってるのよ?―
 
 ハハハ、それは食べてのお楽しみじゃな。
 では、楽しまれよ。さらばじゃ~。

 途中からご当地カレー仙人が降りてきて、誰がしゃべってるのかわからなくなりましたが、今回のご当地レトルトカレーパッケージの紹介はこれでおしまいです。

 今週末にもう一度行く予定なので、どこか気になる都道府県のレトルトカレーがありましたら、今週の金曜日までに言っていただければ写真を撮ってきますよ.
 リクエスト歓迎です ^^)

 gototicsaku10.jpg
 最後にお花のリクエストがありましたので、1枚載せておきますね。
 アクレギア・カナデンシスという花で、1輪をアップで撮りましたが、何輪も咲いていて、花がはじけてるみたいでした。
 スパイスの刺激ではじけ飛んだのかな(笑)

 次回はこの花咲くや館を出て、鶴見緑地公園の花の様子をお見せする予定です。
 またお付き合いお願いしますね。
 
咲くやこの花館
 住所:大阪市鶴見区緑地公園2-163 TEL:06-6912-0055 
 入館料:500円 開館時間:10時~17時(入館は16時30分まで)
 休館日:月曜日(休日の場合はその翌平日)、年末年始(12/28日~1/4)

ポチポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
 ↑
ありがとうございます!
 ↓
スポンサーサイト



プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる