fc2ブログ

和歌山 下井阪 桃源郷

 気温が急に高くなり、桜が満開どころかもうピークを過ぎようとしています。
 いろんな花を見に行ったのですが、ブログを書かないうちに花のシーズンが終わりそうで少々焦ってきました。
 
 今回は、写真で桃の花見のお裾分け。

 togenkyo1.jpg
 行ってきたのは和歌山県の「桃源郷」です。
 桃のブランド「あら川の桃」はここで作られています。

 togenkyo2.jpg
 無人駅のJR下井阪駅から、車がばんばん走る国道に沿って南に20分ほど歩くと紀の川があり、その南側に広がる桃畑が「桃源郷」です。
 土手には花も咲いていてきれいでした。

 togenkyo3.jpg
 桃畑なので、1本1本の間隔が開けられており、ソーシャルディスタンスが保たれています(笑)。
 ですが、遠くから見ると全体がピンク色できれいでした。

 togenkyo6.jpg
 花芯が桃の種と同じ色です。
 桃、食べたーい、と食いしん坊の私は思ってしまいました(笑)。
 近くに桃のコンポートなどを売っているお店はないのかと探したのですが見つかりませんでした。
 でも、桃の実のシーズンになれば、直売所ができそうな感じがしました。シランケド(笑)

 農家さんによる摘花が始まっていましたし、あら川の桃振興協議会さんによる開花情報でも、シーズンは今週末(4/4ぐらい?)頃までか?となっていましたので、そろそろ桃の花も終わりみたいです。

 togenkyo5.jpg
 こんなにたくさんの桃畑を見たのは初めてです。
 一般の農家さんの桃の花なので、座って花見という訳にはいきませんが、桃の花を見ながら散策するのは楽しかったです。
 桜とはまた違った趣を味わえました。
 
紀の川市観光協会(桃源郷についての情報)
あら川の桃振興協議会(桃の開花情報あり)
 
ポチポチっと押してもらえると励みになります。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓
スポンサーサイト



プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる