fc2ブログ

三重 津 大観亭西口店のうな丼

 daikantu1.jpg
 三重県立美術館で展覧会を観たら、お昼の時間になりました。
 駅に向かっていると、うなぎの良い匂いが・・・。
 JR津駅西口からすぐのところにある大観亭(だいかんてい)支店西口店さんからでした。
 この匂いに誘われて、この日のランチはうなぎに決定!

 daikantu2.jpg
 うなぎのメニューは一通り揃ってます。
 丼は、うなぎ2切れが並丼(1350円)で、1切れ増えるごとに値段が上がっていきます。

 daikantu3.jpg 
 今回注文したのは、うなぎ4切れの上丼(税込2150円)です。
 ちょっと贅沢しちゃいました。

 daikantu4.jpg
 ここのうな丼美味しい~!
 身は分厚いし、皮はパリっと香ばしく、身はフワっフワです。
 タレもそれほど辛くなく丁度良いおいしさで、量も4切れでお腹いっぱいになりました。
 脂ものっていたので、3切れでも満足できそう。
 
 炭焼きで焼かれていて、炭は何を使っているのかと誰かが聞いているのを小耳に挟んだのですが、桜とウィスキーチップだそうです。
 香ばしい良い香りがしてました。

 daikantu5.jpg
 肝吸いの肝も大きくしっかりしていて美味しい。
 肝から大きなうなぎであることがわかります。

 全然違う話ですが、この肝吸い、私の眼は顔検知しました。
 ダリ効果でしょうか(笑)。

 お味の方は大満足だったのですが、案内された席が昼飲みで大声で話しているグループの隣だったので、まだ片付けが終わってない席を片付けてもらって、そちらに移らせてほしいと店員に頼んだところ、「忙しいから」の一言で断られたのにはびっくり。
 せっかく美味しいうなぎだったのに、隣が気になって、急いで食べることになったのが残念でした。
 焼いている人は、元気で愛想が良かったのですけどね。

 ごちそうさまでした。

大観亭支店西口店
 住所:三重県津市大谷町261 TEL:059-228-2598
 営業時間:11時~21時(L.O.20時30分)
 
ポチポチっと押してもらえると励みになります。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓
スポンサーサイト



プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる