fc2ブログ

福知山散策④ 以心伝心のランチ

 idenhuku1.jpg
 福知山でのランチは以心伝心というお店です。

 idenhuku2.jpg
 美味しそうランチメニューが揃っていたのですが、今回注文したのは日替り気まぐれ膳(税込1280円)です。

 idenhuku3.jpg
 お料理が来た途端、わぁ!と小さく歓声をあげてしまいました(笑)。
 品数が多くてめちゃ豪華です。
 お刺身に豚カツ、天ぷら、月見そば、野菜の炊き合わせ、茶碗蒸し等々。
 おまけに14時までならドリンクも付いていました。
 どれから食べようか目移りしてしまいます。

 idenhuku4.jpg idenhuku5.jpg
 お刺身は、プリっとしたハマチにトロトロのサーモン、脂がのった鯛、どれもすごく美味しい!
 ハマチとサーモンの間にはレモンが挟んであったので、魚の生臭さも全くなく、ほんのりレモンの香りが移って爽やか~。
 1切れですが、うなとろも嬉しい。
 うなぎはふっくらで、それほどタレをつけていなくてあっさりといただけました。

 idenhuku6.jpg
 天ぷらも熱々でさっくり揚がってますし、野菜の炊き合わせも上品なお味です。
 お蕎麦は冷たいのかなと思っていたのですが、寒い日だったためかほんのり温かかったです。

 トンカツも柔らかかったですし、茶碗蒸しも熱々です。
 熱い料理は全て熱い状態で来てましたし、お料理に心遣いが感じられました。
 気持ちがほっこりする美味しさでした。

 idenhuku7.jpg
 お店は昔のお屋敷みたいな佇まいで、中には靴を脱いで入ります。
 私たちが案内された席は2階で、半個室みたいになっており落ち着きました。

 玄関の前にはちょっとしたお庭もあります。
 感じの良い店構えなのに、リーズナブルなお値段で豪華なランチがいただけて大満足でした。
 ごちそうさまでした~。

以心伝心
 住所:京都府福知山市鋳物師58-1 TEL:0773-24-6808
 営業時間:ランチ11時~15時(L.0.14時30分)(新型コロナが落ち着き次第ディナーも再開予定)
 
ポチポチっと押してもらえると励みになります。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓
スポンサーサイト



プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる