fc2ブログ

大阪豊中 豊島公園

 関西でも緊急事態宣言が解除され、外出自粛要請もようやく緩和されることになりました。
 長かった~。
 別に買物も散歩もOKなのですが、「規制されている」と思うだけで心理的拘束感があり、しんどかったですね。

 それに見たかった展覧会が中止になったのも痛かった!
 「コートールド美術館展」、めちゃ楽しみにしていて、ギリギリ観れるかなと思っていたのに中止が決まってしまいました。
 新型コロナめ、許せん

 首都圏や北海道は緊急事態宣言がまだ継続とのことですが、あともう少しで解除だと思いますので、乗り切ってくださいね。

 tesimap1.jpg
 ところで、服部緑地に行った後、豊島(てしま)公園にも寄ってきました
 元・地元民だったので、昔はこの公園にもよく遊びに来てました。
 今は電車から時々見ているだけで、訪れるのは久しぶりです。
 
 tesimap2.jpg
 こちらの公園も花壇がきれいに手入れされています。

 tesimap3.jpg
 ここは昔からバラ園が有名だったのですが、公園の大幅改修でプールがなくなり、バラ園はどうなったのかなと思っていたら、ちゃんとありました。

 tesimap4.jpg
 噴水を中心に周りにバラが咲いています
 全体で8分咲きぐらいでしょうか。
 噴水は水は出ていませんでしたけどね。

 tesimap5.jpg
 蕾もいっぱいなので、まだもう少し楽しめそうです。
 
 tesimap6.jpg
 この公園には豊中ローズ球場という野球場もあります
 プロ野球の二軍の試合や、関西の高校野球の予選試合などをしています。
 ちなみに、豊中市は高校野球発祥の地なんですよ。
 今年の夏の甲子園大会は、中止になって残念でしたが…。
 それにしても、この銅像の顔、ビミョーですね

 tesimap7.jpg
 どこも花爛漫で良いですね。
 花の季節の公園は、やっぱり楽しい

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる