とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

大阪 あおざしからり茶屋

 あっという間にお盆も終わり。
 早いですね~
 毎日あまりに暑くて、氷など口当たりの良いものが食べたくなります
 
 今回行ったお店は、ルクアイーレ地下2階のあおざしからり茶屋さんです。
 お店の写真は撮り忘れました。

 karari1.jpg
 注文したのは、ずんだクリームかき氷(850円)です
 熱い黒豆茶か冷たい煎茶かが付いてきますが、氷が冷たいのでキーンとなる頭痛予防に熱い黒豆茶にしました。

 このずんだかき氷、美味しい~!
 甘味に少ししょっぱさがあり、ずんだもちのあんがこれほど氷と合うなんて知りませんでした
 枝豆のツブツブ感も良いです
 ソフトクリーム付きのにしましたが、クリームなしでも良いかも。
 外にかかっている分だけでなく、氷の中にもずんだあんがはいってました
 氷もフワフワです。
 お茶は香ばしく、頭はキーンとなりませんでしたが黒豆茶で良かったです

 あおざしからりは元々揚げおかき(?)のお店みたいで、お店のすぐ外でちょっとおしゃれなおかきを売ってました。
 試食もしていて、食べたら美味しかったのでおかきも買ってみました。

 karari2.jpg karari3.jpg
 こちらはショコラからりブラック(526円)です。
 あげおかきにチョコレートを浸みこましてあります。
 甘辛くて、サクサクとした食感が美味しかったです

 karari4.jpg
 プレゼント用に包装もしてもらえるので、ショコラからりホワイト(526円)も購入しました。
 
 かき氷もお菓子も美味しかったですし、あおざしからりさん、これからも使っていきそうです。
 ごちそうさまでした~

 karari5.jpg
 阪急百貨店で「ちちんぷいぷい物産展」('16.8.10~8.16まで)をしていたので、ちょっと寄ってみました。
 すごい人です
 この写真も正面から撮るとトリックアートみたいになるのですが、それを撮るのも行列していたので、人の交代の間に横から撮ったら普通の写真に(笑)。

 karari6.jpg
 河田アナも来られてました。
 遠くて何を話されているかわかりませんでしたけどね。

 暑い日が続いていますが、梅田にお出掛けになられた時は、美味しいかき氷を食べて一休みされるのも良いかもしれませんね
 
あおざしからり イセタン フードホール ルクア イーレ店
 住所:大阪市北区梅田3-1-3 イセタンフードホール ルクアイーレB2階
 営業時間:10時~21時(L.O.20時半) 定休日:不定休
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログラム