とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

京都わら天神 タンタシオン・ダンジュ

 急に涼しくなってきましたが、大雨だったり、昨日(9/2)千葉・埼玉では竜巻がおこったりしたみたいですし、単純に涼しくなったことを喜べません。
 秋なんですから、気持ち良く爽やかに涼しくなってほしいものです。

 tanta1.jpg
 ところで、堂本印象美術館に行った時に、どこかでランチのお店がないかを探していたところ、バスの中からかわいいお店を見つけたので、思わず途中下車してしまいました。
 行ってみると、私も知っているタンタシオン・ダンジュさんのわら天神前店でした。
 
 タンタシオン・ダンジュさんは千本通りにあるケーキ&パン屋さん(パティスリー&ブーランジェリー)ですが、開店当初はパンはなかったのです。
 その開店当初の時に、バスの車窓からかわいいお店があるのを見つけて行ったのが最初でした。
 いつかは覚えてませんが、もうずいぶん前のことになるんでしょうね(笑)。

 tanta2.jpg
 今回私が行った、わら天神前店ではランチもいただけます。
 ランチは1種類で、サラダ・スクランブルエッグ・日替わりメイン・ミニヨーグルト+パンとドリンクが食べ放題で880円です。

 tanta3.jpg
 この日のメインはハッシュドビーフでした。
 お肉や野菜がゴロゴロ入ってましたよ。

 tanta4.jpg
 食べ放題のパンはカットしてあります。
 このよもぎあんパンがおいしかったです。

 tanta5.jpg
 2回目のパンのおかわりです。
 ベーグルがもっちりしていておいしかったです。
 横にバターも置いてあるのですが、それがおいしくて、もっとパンを食べたかったのですが、入店した時間が1時40分ぐらいで、ランチの時間が2時までだったので更なるおかわりは遠慮しました(笑)。
 でも、全部食べ終わった時は2時を過ぎていましたが、何も言われませんでしたけどね。
 飲み放題のドリンクは、コーヒー・紅茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュースが揃ってました。

 ランチを食べると、ケーキが50円引きになるみたいです。
 時間の関係上、今回はケーキはやめときましたが、美味しそうでしたよ。
 店内で食べたパンも販売されています。

 お店は町家風で2階もあります。
 ホテルのブランチという感じでパンもおいしかったですし、お店の居心地も良かったです。
 ごちそうさまでした。

タンタシオン・ダンジュ わら天神前店
 住所:京都市北区平野桜木町36-1  TEL:075-463-8666
 営業時間:11時~21時(ランチ14時まで) 定休日:木曜日
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

ブログラム