fc2ブログ

大阪京橋 パティスリーセボン

 cestbon1.jpg
 京橋に用事があって自転車で太閤園の付近を走っていたら、こんなかわいい看板を見つけました
 それも、フワフワフレンチトーストは時間も数量も限定と書れています。
 時計を見たら11時40分!
 いつ食べる?今でしょ!ということで、行ってみることにしました(笑)。

 cestbon2.jpg
 お店の名前は、パティスリー・セボン(Patisserie C'est Bon)さんです
 お店の中は、半分は生ケーキのショーケースや焼き菓子を売っているスペースになっており、残りの半分がイートインスペースになっています。
 お店自体は小さいですが、中はログハウス調でかわいいです。

 cestbon3.jpg
 メニューにもマスコットキャラクターのいちご姫が
 イートインのメニューはシンプル&リーズナブルで、ケーキセット600円、焼き菓子セット500円、フレンチトーストセット650円で、これらのセットのドリンクをカフェオレやムジカの紅茶に変更すると+100円になります。
 
 cestbon4.jpg
 こちらのお店に来た目的はフレンチトーストなので、もちろんフレンチトーストセットを注文(11時半~14時まで。数量限定)

 cestbon5.jpg 
 食べてみると、フワッフワのとろりんで、おいしい!!
 それほど甘くなく、パンプディングとプリンとパンケーキの良いとこどりのような。
 生クリームなどでゴテゴテとデコレートしていない分、シンプルにおいしいです

 ドリンクはアイスミルクティーを頼んだのですが、大きなグラスにたっぷりです。
 結構、香りの強いアールグレイだったので、ミルクよりストレートの方が良かったかな。

 夫はケーキセットを注文。
 お持ち帰りのショーケースの中から好きなケーキを選べます。

 cestbon6.jpg
 こちらはパイナップルのタタンだったと思います。
 しっとりしたケーキのような生地の上に、細かく切ってキャラメリゼしたパイナップルが載っています。
 こちらもそれほど甘くなくおいしいです

 実は写真を撮り忘れたのですが、もう一個、シュークリーム(150円)も追加で購入。
 トロ~っとしたクリームがたっぷり入っていておいしい!
 シュー皮には、小さなアイシングが水玉模様のようにまばらについており、これが食感のいいアクセントになっていました

 カワイイいちご姫に誘われて行って良かったです
 美味しいお菓子を食べに、また行きたいと思います。
 ごちそうさまでした

パティスリーセボン(Patisserie C'est Bon)
 住所:大阪市都島区網島町8-16 TEL:06-7175-2375
 営業時間:10時~19時(イートインは10時半~18時半)定休日:月曜日+α
スポンサーサイト



プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる