fc2ブログ

夫のおみやげ

 うちの夫は、時々美味しいおみやげを買ってきてくれます
 今回は、そのおみやげを紹介させていただきますね

 roulgin1.jpg
 暑い日だったのですが、私が甘いものを食べたーいと言っていたときに買ってきてくれたのが、コカルドのロールケーキです
 コカルドは、大阪の京橋や梅田の阪神百貨店に店舗があります。

 roulgin2.jpg
 正式名と値段はわかりませんが、ヨーグルト風味のブルーベリークリームがたっぷり入ったロールケーキです。
 甘さ控えめですし、ヨーグルトの酸味があっさり爽やかでおいしかったです。
 ごちそうさまでした~

 roulgin3.jpg
 そしてこちらは、東京に行った時のおみやげのシュガーファースです。
 東京駅で、「東京では、こことスカイツリーでしか買えませんよ、いかがですか~」という呼び声につられて買ったそうです。
 おいしいと評判のシュガーバターの木でさえ食べていないのに、同じ会社の姉妹品だったのでうれしさ倍増です。
 といっても、シュガーファース自体は全然知らなかったんですけどね(笑)。

 roulgin4.jpg
 シュガーファースは、何もはさんでいないプレーンとホワイトチョコをはさんだビトウィーンがあるみたいですが、今回はビトウィーンの方を買ってきてくれました。

 roulgin5.jpg
 ピンボケしていて申し訳ないのですが、見た目はミニサイズのブリュッセルワッフルのようです。
 外側は焦がし砂糖がまぶされています。
 食べてみると、食感はラスクとウエファースの中間のような感じです。

 思ったより甘くないので食べやすいですね
 でも、中にチョコがはさんであるので、まぶしてある砂糖はいらないかな。
 お茶請けにピッタリで、一気に3個ぐらい食べてしまいました(笑)。
 おいしかったです、ごちそうさまでした

 おいしいおみやげを買ってきてくれる夫に感謝・感謝です
 楽しみにしてますので、またお願いね(笑)。

 
コカルド

シュガーファース
スポンサーサイト



プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる