fc2ブログ

大阪福島区 CUCINA MAGIA(クッチーナマジーア)

 昨日(4/3)は、大荒れの天気でしたね
 雨も風も強くて雷まで鳴って、春の嵐どころか大嵐でした。
 外に出たくなかったです

 magia1.jpg
 先日、友人たちとランチに行ってきましたので、今日はその紹介をさせていただきます。
 行ってきたのは、福島区のABC朝日放送の隣にあるCUCINA MAGIA(クッチーナマジーア)さんです。
 堂島川に面したところにあるガラス張りのオシャレなお店ですが、ちょっと入口が小さいですので、見過ごされませんように

 ランチは、前菜+メイン(どちらも3種類から1種チョイス)+パンで1000円のプリフィックスランチから、前菜+パスタ+メイン+ドルチェ+ドリンクのスペシャルランチ(2000円)まで各種揃っています。
 今回はスペシャルランチを注文。

 magia2.jpg
 まずは前菜です。
 前菜は魚系、肉系、オムレツからチョイスできたのですが、「ひらめのカルパッチョ」をチョイス。
 ひらめは昆布締めしてあったかどうかはわかりませんでしたか、お刺身に近い状態で軽く塩がふってあり、にんにくの効いたグリーンのソースでいただきます。
 お醤油で食べたいなと思いましたが、それでは和食になりますね(笑)。

 magia3.jpg
 パスタは、「サーモンとキノコのパスタ」です。
 麺はタリアッテレで茹で加減も良かったですし、ソースとの絡みも良くおいしかったです

 magia4.jpg
 メインは、魚系の「鯛のヴァポーレ鯛の子あん」か肉系の「豚バラとゴロゴロ野菜のボリート」からの選択でお肉を選びました。
 これが見た目よりも結構ボリュームがありました。
 ポトフみたいなお料理で、マスタードでいただきます。
 薄味ですので素材のお味がよくわかります。
 お肉がトロットロでめちゃ柔らかかったですね。

 お魚の方も和食っぽい感じでおいしそうでしたよ。

 magia5.jpg
 ドルチェは、チーズケーキ、ガトーショコラ、ティラミスから1種類選択で、ガトーショコラにしました。
 彩りがきれいですよね。
 これにドリンクが付いていました。

 全体的に薄味で優しいお味になっており、今回のメニューはイタリアンと和食の中間のような感じでした。
 パンはお代わりをいただけますし、お腹いっぱいになりました。
 川に面しているので眺めも良く、お店の雰囲気も良かったですよ。
 ごちそうさまでした~

CUCINA MAGIA(クッチーナマジーア)
 住所:大阪市福島区福島1-1-20 TEL:06-6452-7771
 営業時間:ランチ11時半~15時(L.O.14時半)、ディナー18時~23時(L.O.22時)、バー~25時(L.O.24時半) 定休日:とくに指定なし
スポンサーサイト



プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる