とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

奈良 学園前 温温(ヌクヌク)のランチ('11.1.29 Sat)

 nukunuku1.jpg
 この日のランチは、どこかいいお店はないかと近鉄学園前駅すぐのビル、ル・シエルの2階に上ってみました。
 そうすると、サラダバイキングのついているランチのお店を発見。
 最近、野菜が高くて野菜不足なので、今日はここにしようと入ったお店が「温温(ヌクヌク)」さんです。

 nukunuku2.jpg
 ランチは、日替わりランチ、パスタランチ、ピザランチの3種類でいずれも1000円でサラダバイキングも付いています。
 どれにしようか悩んだのですが、今回は日替わりランチを注文しました。

 nukunuku3.jpg
 メインが来る前に、サラダを取ってきました。
 サラダバーの野菜は、産地がちゃんと書いてありました。奈良産の野菜も多かったですよ。
 きっちり産地が書いてあると、安心して食べれますよね

 ドレッシングもマンゴー、バルサミコ、フレンチ、ノンオイル柚子、柑橘、ゴマの6種類が揃っており、ドレッシングのテイスティング用スプーンも用意されていますので、サラダを食べるのが楽しみになります
 (ちなみに私のお気に入りのドレッシングは柑橘です。)
 お皿も真ん中で区切ってあり、ドレッシングが混ざらないようにとか、煮物とサラダを分けるとかいろいろ使い勝手良かったです。

 nukunuku4.jpg
 この日は、野菜のおでんもありました。
 白菜、キャベツ、レンコン、こんにゃく、大根、インカのめざめの6種類あり、味噌だれとゆず胡椒も置いてあります。
 味噌だれは、私はちょっと甘く感じたのですが、ゆず胡椒がこのおでんに合い、おいしい~!

 nukunuku5.jpg
 おいしい、おいしいと野菜をもりもり食べてましたら、メインと五穀米ごはん(白ごはんを選ぶこともできます)とスープがきました。

 nukunuku6.jpg
 この日のメインは、「カレイのグラタン、粒マスタード風味」です。
 これ、小さそうに見えますが、こんもり盛り上がっていて、すごいボリュームです。
 中にカレイもたっぷり入っており、おいしかったです。

 サラダのお代わりもして、もう大満足です
 
 器は食べ終わったら持って行ってくれ、新しい食器を勧めてくれますし、すごく良かったですよ。
 
 野菜がたっぷり食べれて、お料理もおいしく、これで1000円とはお得でした。
 お店の名前どおり、なんかヌクヌクした気分になりました(笑)。
 学園前に来た時には、また行きたいと思います。
 ごちそうさまでした~

温温(ヌクヌク)
 住所:奈良市学園北1-1-1 ル・シエル学園前2F TEL:0742-44-8090
 営業時間:11時~23時(ランチ11時~14時半) 定休日:年中無休
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログラム