とある婦人の忘備目録

展覧会、映画、お寺などを観ること、食べることを中心に感想を綴っていきます。

  1. 映画
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

映画「キス&キル」('10.12.31)

 今年、最後の記事は、楽しく笑える映画「キス&キル」('10年23本目)です。

      kandk2.jpg
 失恋の傷を癒すことも含めて両親と南仏に旅行に来ていたジェン(キャサリン・ハイグル)は、そこで知り合ったスペンサー(アシュトン・カッチャー)と恋に落ち、結婚
 実はスペンサーはCIAの元スパイで、暗殺も担当していたのですがジェンとの結婚により組織を離脱。
 幸せに3年間を暮らしていたのですが、元ボスからの仕事の依頼を断ったら、スペンサーが暗殺の対象に。
 次から次と襲ってくる暗殺者に、ジェンを巻き込んでの大乱闘。
 元ボスも殺されているのに、暗殺のターゲットはスペンサーのまま。
 誰も信用できない、スペンサー暗殺の依頼主は誰なのか?
 という内容のお話です

 この内容でシリアスものに仕立てることも出来そうですが、あえてそれはせずに、ドタバタラブコメにしてるところが面白いですね。
 それも、こんな設定はありえへんというところまで、徹底したコメディにしているので、かえって素直に楽しめます(笑)。

      kandk1.jpg
 甘いマスクなのに筋肉ムキムキのアシュトン・カッチャーと、ちょっと抜けてるところもあるのですが、甘いお嬢様というより、キャリア・ウーマンのキャサリン・ハイグルのコンビはビジュアル的にも良い感じです

 全く後に残るということのない映画ですが、たまには単純に楽しめるこういう映画もいいかなと思いました

 
 今日はいよいよ大晦日。
 いつも長々と書く私のブログにお付き合いくださっている皆様、たまたま辿りついてくださった皆様、遊びに来てくださってありがとうございました。
 少々息切れ気味なので、来年も頑張れるかどうかわかりませんが(笑)、またよろしくお願いします。

 それでは、皆様良いお年をお迎えください

キス&キル 2010年 アメリカ ギャガ ロバート・ルケティック監督 101分
 家で家族と一緒にお菓子を食べながら見るのにちょうどいい映画かなと思った、Ms.れでぃの勝手な映画採点:65点
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
関西を中心にお話します。
基本的には、遊びに行って、お昼を食べて、おみやげに家で食べれるものを買って帰るというパターンになっています。(最近パターン通りになっていませんが)
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログラム