fc2ブログ

伊丹 豆富庵さららのデザート(閉店)

 sararad1.jpg
 先日、伊丹に行った時、「豆富庵さらさ」でデザートを食べたのですが、ブログアップをしていなかったのでご紹介しましょう。

 sararad2.jpg
 こちらのお店は、以前にランチで紹介したのですが(その時の記事はこちら)、今回はデザートです。
 暑い時は、冷たいデザートがおいしいんですよね。
 デザートもお豆腐などを使ったヘルシーなものが多いです。
 どれもリーズナブルでおいしそうです

 sararad3.jpg
 迷ったのですが、「季節のフルーツのヘルシーパフェ」(500円)にしました。
 季節のフルーツは、この時はパイナップルとブルーベリーでした。
 それにお豆腐、豆乳わらびもち、豆乳アイスが入ってます。
 揚げゆばのスティックやそばぼうろも付いていて、デザートも豆腐づくしで、なかなかおいしいです
 甘さ控えめだし、カロリーも普通のパフェと比べて低いんじゃないかな。
 だから、ヘルシーパフェなんでしょうね
 
 変ってるのは、豆乳わらびもちでしょう。
 豆乳というのはあまりわかりませんが、こんにゃくゼリーのような食感が良かったです。
 これは、冬はとうふ白玉になるみたいですよ。
 それも興味ありますね

sararad4.jpg
 こちらは、夫が注文した「豆乳ヨーグルトムース」(400円)です。
 ソースは、その日のソースか柚子ソースが選べるのですが、この日はイチゴソースで、イチゴソースを選択。

 豆乳ヨーグルトムースは、豆腐っぽい味がしてるのに、ヨーグルトとよく溶け合って、あっさりとしておいしかったそうです。
 豆乳アイスと2種類が楽しめるのがいいですよね

 ランチもおいしいのですが、デザートもあっさりしており、おいしかったです。
 とくに夏は、濃い味のパフェだと後でのどが渇いてしまいますが、こちらのデザートは甘さ控えめなのですっきり食べれます。
 食事でももスイーツでも楽しめる、「豆富庵さらら」さんでした。
 ごちそうさまでした

※残念ながら閉店されたみたいです。美味しいお店でしたので、またどこかでぜひ再開してほしいです。

豆富庵さらら
 住所:兵庫県伊丹市伊丹1-8-22-1 TEL:072-775-3636
 定休日:お盆、お正月以外なし 営業時間:11時~18時(食事11時~18時、カフェ14時~18時)
スポンサーサイト



プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる