fc2ブログ

伊丹 昆陽池「ヘブンズキッチン」のパスタランチ

 パティスリーニルヴァーナで、おいしいケーキを食べた後、またチャリチャリと自転車をこいでいたら目的地の昆陽池公園の西口に到着。
 そのすぐ隣に、何やら行列ができているお店がありました。

 heavensk1.jpg
 何かなと思って見てみると、「生パスタの店 ヘブンズキッチン(HEAVEN'S KITCHEN)」というお店でした。
 パスタ!それも生パスタ!!今日のランチは即座にこのお店に決定です(笑)。

 中はそんなに広くはありませんが、店員さんは元気が良くて、感じがいいです
 
 パスタランチは、サラダ、7種類の中から1種類選べるバゲット、スパゲティー・フェットチーネ・ペンネから選べるパスタ、14種類の中から選べるドリンクのセットで1050円~になっています(選ぶパスタによって値段が変ります)。

 夫は、「トロトロ半熟卵のクリーミィーカルボナーラ」のパスタランチ(1050円)、私は「ベーコンといろどり野菜のジェノベーゼ」のパスタランチ(1050円)を注文しました。

heavensk2.jpg heavensk3.jpg
 サラダは、シャキシャキの野菜がおいしいです。
 バゲットは、いろいろあり迷ったのですが、私はアンチョビバゲット、夫は明太子バゲットにしました。

 明太子の方は、つぶつぶの明太子がたっぷり乗ってておいしかったですし、アンチョビの方もアンチョビソースがパンによく浸みこんでおいしい!
 バゲットがこんなにおいしいなら、パスタにも期待大ですよね

heavensk4.jpg heavensk5.jpg
 写真左が、「ベーコンといろどり野菜のジェノベーゼ」で、パスタは「スパゲティ」です。
 写真右は、「トロトロ半熟卵のクリーミィーカルボナーラ」で、パスタは「フェットチーネ」です。

 どちらのパスタも、店員さんが目の前で好みの量のチーズをすりおろしてかけてくれます

 heavensk6.jpg
 ベーコンといろどり野菜のジェノベーゼスパ、ソースもパスタもおいしい~!!
 さすがは「生パスタの店」というだけあり、パスタはモチモチで、ソースとよくからんで、絶品です!
 入ってる野菜も、ブロッコリー、ほうれん草、タマネギ、赤・黄ピーマン、アスパラ、茄子と、たくさんの野菜が彩りよく入っており、見た目にもきれいでした。
 ベーコンがいいアクセントになっています。

 heavensk7.jpg
 トロトロ半熟卵のクリーミィーカルボナーラは、濃厚なクリームソースにトロトロの半熟卵をからめると、もうたまりませ~ん!
 パスタはフィットチーネの選択で大正解です。
 ソースにモチモチのパスタがからんで、おいしい~!!

 ジェノベーゼのベーコンは薄切り、カルボナーラのベーコンは厚切りと、ちゃんとベーコンの切り方も変えているんですよ。
 しっかり仕事をされていますね

heavensk8.jpg heavensk9.jpg
 ドリンクは、「いちごミルク」と「アイスココア」です。
 
 いちごミルクは本当の意味でのいちごミルクで、なんと、粗く潰した生のいちごに牛乳がかけてあったのです。
 これ、家でもよく食べるのですが、好きなんですよ~
 まさか、お店のドリンクでこれが出てくるとは思わなかったので、「わぁ!」と心の中で拍手喝采しました

 アイスココアも、甘みの少ない本物のココアに生クリームを混ぜると、ちょうど良い甘さになり、たいへんおいしかったです

 選択肢が多く、しかもどれも本格的なものばかりで、あまりのおいしさに店名どおり天国に行ったような気分になりました
 また、絶対に行きたいお店です。いえ、行きます(笑)。
 ごちそうさまでした~
  
ヘブンズキッチン(HEAVEN'S KITCHEN)
 住所:伊丹市昆陽池2-166 TEL:072-785-3288
 営業時間:11時~23時(ランチタイム11時~15時) 定休日:月曜
スポンサーサイト



プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる