fc2ブログ

清荒神参道のネコにゃん達

 kojincat1.jpg
 清荒神の参道をのぼっていくと、ニャンコさんたちのスペースがありました
 こちらには、こんなにたくさんのニャンコさんたちが、楽しく暮らしているみたいです。
 動物たちに優しい良い地域ですね
 さすがは、清荒神さんのお膝元です。

 行きしな見たら、全然見当たりません。
 多分暑すぎて、どこかに避暑に行ってるんでしょうね(笑)。

 kojincat2.jpg
 清荒神参拝からの帰りしなには、白いニャンコさんがいました!
 うちにも白ニャンコがいますが、うちのよりも年季の入った貫禄を感じます(笑)。

 kojincat3.jpg
 ここの白ニャンコさんの視線が急に下に。

 kojincat4.jpg
 何かな?と思ったら、トラ縞ニャンコさんが白ニャンコの前にズズっと出てきます。

 「おいおい、ボクのハニーを勝手に撮っていいと思ってるのかい?」

 はいはい、お邪魔しました。
 みんな仲良く、末永くお幸せにね

従妹のニャンコさん

 従妹が、外でミャ―ミャ―鳴いてた子猫を保護し、そのまま飼うことにしたというので、見せてもらいに行きました。

 kchan1.jpg

 保護した時は、まだ1ヶ月ぐらいだったそうですが、今は2ヶ月ぐらいだそうです。

 キャラメル色のニャンコさんで、めちゃかわいい~

 初めて見る人間に、いきなり抱っこされそうになり、ニャンコさんは大パニック(笑)。
 小さいながらも、シャーと威嚇します。
 その姿がまたかわいいこと!

 ということで、むりやり抱っこしようとしたら、噛むわ、猫パンチをくりだすわで、なかなかしっかりしてます
 でも、めげずに抱っこです(笑)。
 無理やり抱っこできるのは、子猫のうちだけですもんね。
 しばらくしたら慣れてきたのか、警戒しながらも遊び相手として認識されました(笑)。

 kchan2.jpg

 ごはんもペロリとたいらげ、ポンポンのお腹をしてますね(笑)。

 kchan3.jpg

 ごはんを食べたら、お昼寝です。
 寝てるときは、少々触っても全然起きず、完全熟睡です。
 なかなか度胸が座ってます。
 大物になりそう

 ニャンコは、いつでもかわいいのですが、子猫のときのかわいさは格別ですね

 kchan4.jpg

 「若いって、いいね~」

 あなたもまだまだお若いですし、イケてますよ。

 kchan5.jpg 
 「そ、そうかな~(ニンマリ)」

 と言って、ご満悦なうちのニャンコさんでした(笑)。

うちのニャンコさん①

 最近、ちょっと忙しくて、週末もなかなかお出掛けできませんでした。
 そしたら、ブログのネタが切れてしまいました。

 うーん、うーん、うーん、困った・・・

 そうだ!こういう時は、うちの白ニャンコさんに登場してもらいましょう

nyankosan1.jpg 
 うちの白ニャンコさんは、現在7歳なんですが、やっぱりブログ初回登場は、0歳時の写真ですよね(笑)。

nyankosan2.jpg
 うちの家のすぐそばでミーミー鳴いていました。
 猫なんて今まで飼ったことがなかったのですが、あまりに小さいのに雨まで降っていたので保護し、うちの家族の一員となりました。
 この写真は、うちに来た当初の写真です。


nyankosan3.jpg
 今では、こーんなに大きくなりました。
 最近は、暑さで少々伸びきっていますけどね(笑)。

 「なんだよ~、急に登場させられたって、準備ができてないんだよ」
 
 早くに声をかけたって、いつもダルダルさんじゃないの?
 
 「いや、準備さえできたら、ボクだってホワイトジャパンを目指すさ。今の日本に必要な色はホワイトかもしれないからね」

 えぇ~、も、もしかして選挙カーに乗るの?
 ニャンコに日本を任せていいのでしょうか?って言われたらどうするの?

 「もちろん、相手にするなと言うさ

 なかなか頼もしい、うちの白ニャンコさんでした(笑)。

注:この話はもちろんフィクションです。某白○次郎さんとは無関係であることをお知らせしときます(笑)。
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる