fc2ブログ

少しおやすみします

 記事を書く準備をしていたのですが、どんくさくもこけてしまって、少しケガをしてしまったので、しばらく記事の更新と訪問をお休みさせていただきます。
 スミマセン。
スポンサーサイト



迎春

 迎春

24geisyun.jpg
     (福田美術館の以前の展覧会より。今尾景年「花鳥図屏風(部分)」

 旧年中は滞りがちなブログですのに遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。
 展覧会の感想がメインなのですが、昨年は行った展覧会の6割ぐらいしか記事にできなかったので、今年はもう少し書けるように頑張りたいと思います。
 本年もどうぞよろしくお願い致します。


 訪問の記念にポチポチ押しをお願いします。。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓

来年は良い年になりますように。


 年末にインフルエンザに罹ってしまい、えらいめに遭いました。
 咳・鼻・のどの痛みなどは全くなかったのですが、熱が出て、目をつぶっていても頭の中で画像が超高速の早回し状態でうぁーと襲ってきて、脳が処理しきれずフラフラになるという、生まれて初めての経験をしました。
 インフルエンザ脳症か!?と焦りましたよ。
 まぁ、大人のインフルエンザ脳症はほとんどないみたいですけど。

 熱が出て寝てるわけですから、画像の早回しも夢なのかもしれませんが、自分では意識はクリアだと思っていて、2日目に同じ状態になった時には、画像を「ログアウト」とひたすら消去していくと、だんだん画像の枚数が減っていき、そのうち消えたというウソみたいな話。
 ですが、完全に覚醒している状態でも、TVやPC、スマホなどの画面を見ていると頭痛がして、しばらく視覚刺激をできるだけ少なくして過ごして、やっと回復してきました。

 私は、今まであまり寝込むことがなかったのですが、今年は年始から年末まで体調を崩すことが多く、うちの愛するニャンコも旅立ってしまいましたし、今年は最悪の1年でした。
 ですが、今年こんなに悪かったということは、来年以降は上り調子になるのみ!
 と信じて、気持ちを切り替えていきたいと思います^^

 本当は、妙見山の続きで多田神社、箕面の滝の話などを記事にするつもりだったのですが、もう時期が外れてしまいました。
 今年は外出もあまりしなかったので、記事の更新もしばらくはボチボチとなるかもしれませんが、また遊びに来て下さるとうれしいです。

 皆さまもお体に気をつけて。
 今年良かった人は来年も、そうでなかった人は来年は良い年になりますように!
 良いお年をお迎えください。

寝込み中

ただいま、インフルエンザで寝込み中・・・。
訪問できなくてすみません。
皆さまも気をつけて。

阪神電車 タイガース日本一優勝記念パネル

 日本シリーズ、オリックスバファローズと連日互角の対戦の末、阪神タイガースが38年ぶりに日本一に輝いて早4日。
 まだ興奮は冷めていないのですが、阪神百貨店の優勝セールは、大混雑の中での行列に行く気がおこらず、かわりに阪神電車の駅構内に選手の等身大パネルが置かれているとのことで、ちょこっと見てきました^^
 
 パネルが設置してあるのは、阪神電車福島駅、鳴尾・武庫川女子大前駅、青木駅、そして駅の外にあるあまがさき観光案内所内の4か所です。
 その中で、私は福島駅に行ってきました。

 hanshinv1.jpg
 左から、シーズンを通して大活躍だった中野選手、1点が欲しい時に期待に応えてくれる大山選手、そして名采配だった岡田監督です。
 岡田監督~、サイコーです!!

 hanshinv2.jpg
 岡田監督には再登場してもらって、真ん中はベテラン西勇輝選手、日本シリーズ好リードをした坂本選手です。

 みんなすごかった!
 おめでとう!!
 
 大山選手、西選手は体が大きいですね。
 
 hanshinv3.jpg
 でも一番大きかったのはトラッキーでした(笑)
 足の大きい子は身長も高くなるといいますが、本当ですね(笑)

 hanshinv4.jpg
 ホームに出ると、ラッキーにもタイガースのラッピング電車が。

 hanshinv5.jpg
 車体には「日本一 ご声援ありがとうございました」と書いてありましたが、こちらこそ夢をありがとう!という気持ちです。

 1985年の優勝時、TVで岡田さんの活躍を見ていました。
 あれから38年。
 当時の阪神は強かったので、翌年以降も上位チームとして君臨するのかなと思いきや、4位~6位辺りをウロウロ。
 勝っても負けていても毎年「今年は優勝だ~」と言うのが阪神ファンなので、口では優勝と言いながらも内心では次の優勝はいったいいつ?と思っていました。
 そんな中、2003年に星野監督のもと、ようやくリーグ優勝。
 その2年後の2005年に、またもや岡田監督のもと、リーグ優勝!
 その後は優勝はできませんでしたが、まあまあ優勝戦線には残れるようにはなってきて、今年こそは優勝だ~!と本気で言えるようになっての今年(2023年)のリーグ優勝だったので、嬉しかったです。
 
 日本シリーズは、オリックスは強いので下馬評ではオリックス有利と言われていましたが、今年の阪神は勢いと運があるので日本一になれると信じていました。
 でも、一進一退の攻防で力が入りましたね~。
 どちらのチームも一歩も退かない、ワクワクドキドキの名シリーズでした^^

 hanshinv6.jpg
 阪神タイガース、来年も優勝、日本一だ~!!(オーッ)
 岡田監督、近本選手、阪神の全選手、全スタッフの皆さん、来年も頼みます!
 お二人から「任せとけ」という頼もしい返事が聞こえそうですね^^

訪問の記念にポチポチっと押してもらえると励みになります 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる