fc2ブログ

ボチボチと再開します。

 長らくブログをお休みしてしまいました。

 hana1.jpg
 天寿を全うしたとはいえ、長年一緒にいた愛猫がいなくなった喪失感は半端なく、毎日のように涙が溢れ零れていました。
 涙って、ポタポタと下に落ちるものなのですね。
 今でも何かにつれ思い出して感情が揺さぶられていますが、約1か月半が過ぎ、ようやく気持ちの整理ができつつあるので、ボチボチとブログも再開しようかなと思います。

 hana2.jpg
 お休みをしている間、体調を崩したり気力がわかなかったりして、ブログを放置していたのですが、温かいメッセージをくださった方々や、いつ再開になるかもわからないのにずっと見に来てくださっていた方々、時々でも様子を見に来てくださった方々、皆さま本当にありがとうございました。
 お礼コメントや訪問もせず、すみませんでした。
 近いうちに、皆さまのブログに遊びに行かせていただきますね。
 
 正直、このままフェードアウトしそうになっていたのですが、皆さまのおかげで復帰しようという気になりました。
 ありがとうございます。
 最近、おでかけもあまりしていないので、記事のネタも少ないので更新も滞りがちになるかもしれませんが、またよろしくお願いします。

 hana3.jpg
 今回の記事の最後に、明るい気分で。
 阪神タイガース、日本一おめでとう!!
 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

祝・阪神優勝!!(追記あり)

 阪神タイガース、優勝おめでとう!
 甲子園で、巨人を下して自力優勝だなんて、阪神ファンにとっては最高です!
 しかも、放送はサンテレビ
 ずっと阪神を応援していたテレビ局なので、18年ぶりの優勝の試合を放映できて、感慨もひとしおだと思います。
 観ているこちらも安心感たっぷり。
 今日(9/14)の22時40分から阪神の祝勝会も番組放映予定とのこと。
 見なければ!

 岡田監督も最後の方は緊張のためか顔色が真っ青になっていましたが、優勝決定後は笑顔で「ARE」も封印し、「優勝」という言葉を解禁。
 平常心を大事にしていた岡田監督でしたが、一番優勝へのプレッシャーを感じていたのが岡田監督だったのかもしれませんね。
 
 今年の阪神はチーム力がすごかった。
 打線のつながりも良かったし、投手陣も良かった。
 この勢いを持続させ、次は目指せ日本一!
 
 興奮してしまったMs.れでぃでした(笑)

 追記

 hansinyusyo.jpg
 夫が近所のジョーシンで、クリアファイルとステッカーをGETしてくれました^^
 
ポチポチっと押してもらえると励みになります。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓

台風一過

 和歌山県に上陸した台風が関西を縦断してやっと抜けました。
 皆さま、大丈夫でしたか?
 私の方を心配してくださった皆さま、ありがとうございます。
 おかげさまで私の方はとくに被害はなかったのですが、ブログで何回か紹介している城北公園の木が倒れたとニュースで見ました。
 幸いけが人などはいなかったようですが、よく行く公園だったので「こわ~」と思いました。

 今回の台風はとにかく長かった。
 大雨や強風の間に何回か小康状態があり、その度に通過したかなと思っていたらまた風や雨が降って、いいかげんうんざりしてきて、台風に向かって「ちょっとしつこいねん!」と言いたくなりました。
 通るならさっさと行けばよいのに、トロトロ進まれるのは迷惑ですよ、ねぇ?

 ですが、今日はお天気が回復して良かったです。
 今日(8/16)は京都の五山の送り火
 無事、終わって良かったです。
 ご先祖さまたちが台風を吹き飛ばしてくださったのかもしれませんね^^

 demicyokoku.jpg
 最近忙しくてブログの更新が止まっていて、今日こそは書こうと思っていたのですが、五山の送り火のTV中継を見てしまいました。
 書こうと思っていた記事は、兵庫県立陶芸美術館で開催されている「デミタスカップの愉しみ」展。
 この展覧会、写真撮影可だったので、いっぱい写真を撮りすぎてしまい写真を選ぶのに時間がかかりそうなので、本編は明日の予定です。
 うん、多分明日・・・。明日かな・・・?^^;
 ということで、今回は予告のみで失礼します。 

 台風7号は去りましたが、まだ大雨が降るところもありそうとのことなので、皆さま方も気をつけてくださいね。
 
ポチポチっと押してもらえると励みになります。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓

カレー?アイス!?

 またまた更新をサボってしまいました。
 いい加減、更新しないとさすがになぁ・・・と自分でも思っています。
 明日はお出かけするし、明後日は疲れと暑さで多分書けないと思うので、そろそろ書かなければ。
 でも、今朝は3時にうちのニャンコが起こしに来たので、もう眠気まなこです。
 展覧会ネタは時間がかかるので、何かネタはないかと引っ張り出してきたのがコレ。

 curryice1.jpg
 井村屋の「ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス」です。

 curryice2.jpg
 カレー味のアイスの方は、ココナツベースのアイスに複数のスパイス配合と書いてあります。
 肉類はいくら美味しいと言われようが変わった食材には一切興味はありませんが、こういった変わった食べ物に関してはチャレンジャーな私。
 夫の「やめといたら・・・」という制止も聞かず購入(笑)

 curryice3.jpg
 中にはラッシー味4個とカレー味2個の計6個が入っています。

 curryice4.jpg
 お皿に出してみると、こんな感じ。
 カレー味から食べると・・・

 「これはカレーか!?それともアイス!?」

 シャリシャリとした食感で、少しあっさりめのカレールーのような感じ。
 甘みもありますが、アイスとして食べるとちょっと違和感が。
 続けてラッシーアイスを食べると、味は普通に美味しいのですが、口の中にさっきのカレーアイスのスパイスのピリピリ感が復活(笑)
 今までに食べたことがない冷たいカレールー、じゃなくアイスでした(笑)
 ご興味を持たれた好奇心旺盛な方は、どこかで見かけたら試してみてくださいね。
 そして試されたら、ご感想をぜひお聞かせください^^ 
 
 近畿も梅雨明けしました。
 今でも暑くてバテ気味ですが、夏本番を迎えます。
 適度にアイスやスパイスたっぷりのカレーでも食べて、暑い夏を乗り切りましょうね^^
 
ポチポチっと押してもらえると励みになります。 
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます!
  ↓

令和5年 元旦

 あけましておめでとうございます。

 siraga1.jpg
  (奈良県立美術館所蔵 大橋コレクションより 白髪一雄作「喜」)

 旧年中は当ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました。
 とくに後半は更新が滞りがちになってしまいましたが、今年は後半になってももう少し踏ん張れればと思っています。
 (あ~、言うたな。意志薄弱なのに大丈夫なん?笑)

 今年も展覧会の記事が中心になると思いますが、お付き合いいただければ幸いです^^

 世界中が平和で穏やかな年になりますように。

 今年もよろしくお願いします。

ポチポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
  ↑
 ありがとうございます。
  ↓
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる