fc2ブログ

大阪市都島 洋風小皿食堂タパ

 しばらくブログ、お休みさせてもらました
 めちゃ忙しくて、この年齢になってむちゃしてました。
 そしたら、寝不足と疲労と偏った食事で顔に吹き出物がでるわ、太るわ、ストレス溜まるわで大変
 毎日、「夏休みは遊びまわってやる!」と呪文のように呟きながら頑張りまして、やっと金曜(7/22)に一段落しました(ワーイ)
 みんなで打ち上げに行って家に帰ったのは0時ちょっと前。
 ヤバッ!午前様にならずによかったわ(ホッ)。
 で、昨日(7/23)は、1日中爆睡。
 久しぶりに時間を気にせず、眠れました

 で、昨日はせっかく休みだったのにどこにも行けませんでしたが、今日(7/24)は、美術館巡りに行く予定です。
 でも、帰ってすぐブログが書けるかわかりませんので、とりあえず以前行ったごはんのお店を紹介させてもらいますね

      tapa1.jpg
 今回のお店は、都島の交差点から都島北通りを友淵町の方に行ったところにある、洋風小皿食堂タパさんです
 このお店は、知り合いに教えてもらったお店です。

 tapa2.jpg
 ランチメニューは、3種類+お子ランチ様です。
 今回は日替わりランチ880円を注文。

 tapa3.jpg
 はじめに前菜として、鴨ロースのバルサミコソースがけが出ました。
 私は鳥肉は苦手なんですが、ちょっと食べてみたら、鳥の味がしないハムみたいだったので私でも食べれました。

 tapa4.jpg
 次は、生ハムサラダです。
 880円のランチで生ハムのサラダがでるなんて、豪気ですね。
 ドレッシングが(ウスター)ソースみたいな味が強くて、せっかくの生ハムが負けてしまってちょっと残念。
 生ハムならオリーブオイルと塩だけでも十分おいしいんですけどね。

 tapa5.jpg
 スープは、ジャガイモの冷製スープ(ヴィシソワーズ)です。
 冷たく冷やされており、暑い日だったのでおいしくいただきました。

 tapa6.jpg
 そして、メインです。
 パンかライスかチョイスできます。
 どちらもおかわりOKです。
 パンはフランスパンで、オリーブオイルがついてきますが、私はごはんの方がお勧めかな。

 tapa7.jpg
 今回のメインは、「豚フィレのサイコロステーキきのこのオニオンソース」です。
 お肉が柔らかくておいしい♪
 
 tapa8.jpg
 最後にドリンクが付いてきます。
 コーヒーや紅茶の他に、オレンジジュースやジンジャーエールなどが選べます。
 写真は夫が頼んだオレンジジュースが写ってますが、ジンジャーエールを頼んだら瓶ごと来ました。
 コップ2杯分ぐらい入ってて、なんかお得な感じがしてうれしかったです。
 
 デザートが100円でつけれますということだったので、内容を聞かずに頼んだら、普通のバニラアイスでした(笑)。

 デザートはともかく、ランチはこの内容で880円は安い!
 小さなお店ですが、12時前になったらぞくぞくとお客さんが来て、店内はすぐにいっぱい。
 夜のアラカルトもお得と聞いてますので、今度は夜に好きなものを選ぶのもいいかな。
 ごちそうさまでした~

洋風小皿食堂TAPA
 住所:大阪市都島区善源寺2-3-28 1階 TEL:06-6924-5328
 営業時間:ランチ11時半~15時(L.O.14時半) ディナー17時~23時半(L.O.22時半) 定休日:月曜
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おしゃれなランチですね~!
都島は小さいけどおしゃれな店がいっぱい
ありますよね。
今日は天神祭の花火で大賑わいでしょうね。

おとくなランチでした。

こんばんは。
もものあきさんは、都島もよくご存知なのですね。
おっしゃるとおり、都島には小さいですがおいしそうなお店がありますし、おいしいケーキ屋さんも多いんですよ。

天神祭、実は私は行ったことないんです。
近いんですけど、人が多いだろうなと思って(苦笑)。
プロフィール

Ms.れでぃ

Author:Ms.れでぃ
主に関西で開催されている展覧会を観に行っています。
ゆるゆる感想を書いていきたいと思います。
ローカルネタになりますが、訪問していただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ご注意
◎当ブログに掲載している文章・写真等の無断転載を固く禁止します。 ◎記載の価格や店舗情報は訪問時のもので、現在の価格とは違っていたり、お店が閉店している場合がありますのでご注意を。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる